プレビュー

バカイベ2プレビュー③


頭が悪いわけじゃあない。
センスが悪すぎるのです。

BAKA~桐皇学園裏クイズ大会~ 堂成 こなた

センス皆無女子―
『堂成 こなた (どうなり こなた)

センスが悪い。という言葉は実に抽象的だ。
具体的にどのような部分が壊滅的なのか、センスが悪い人物像を一緒に紐解いていきたいと思う。

▼センスが悪いとは
・自分の『こだわり』『好きなもの』を優先するがゆえに全体のバランス(全体的にどう見えるか)が見えていない
・センスを磨く向上心がない or 話を聞かない or マイワールドが強すぎる
・そもそも上記2点に気付くことが出来ない

以上がざっくりとした説明だ。
それでは具体的な例を挙げていこう

・渡されるプレゼントが微妙
 ⇒それのどこが嬉しいのか、全くもって理解できない。本人が楽しんでいる姿すら想像できない。高速道路のPAで売っている謎のキーホルダーを貰って喜ぶ人間はほぼいない。

しかし、そのような人間を簡単に捨て置くことができない要素が含まれている場合が多々ある。

・本人はけっこう本気
 ⇒相手の為を想う気持ちだけは強く、本人としては「絶対に喜んでくれる」と思っている。その想いを無碍にすることが出来ない。

実に厄介である。
だが、このような人物からお土産を渡された時に使えるアクションを用意した。
それがコレだ

『ありがとう気持ちだけ受け取っておくよ。そのお土産は……あ?もしもし?はい。はい。ええ、そうですね、その件でしたら―』
といったように鳴っていない電話を取り出しあたかも今しがた受話したかのように流暢にしゃべりながらその場から離れていこう。誰も傷つけることなく、結論を後回しにすることができますヨ★

BAKA~桐皇学園裏クイズ大会~ 堂成 こなた
この星のキャラで、青ヒゲverも欲しい

『BAKA~桐皇学園裏クイズ大会~』
イベント開始:12/9(土)12:00~
先行ガチャ:12/7(木)12:00~配信

次回は、12/2(土)22:00~に公開予定